FC2ブログ
QLOOKアクセス解析

温泉にスキーにツーリングなど日々のひとり言などを書いています。なるべく写真を多用しようと思います。

温泉とPCXとV-STROM250とスキーのある生活

箱根大涌谷周辺道路近くの噴気等

バイクで大涌谷近くまで行った。
大涌谷終焉の道路を通過したら道路横の斜面で噴気があがっていました。

そういえば普段もこのあたりは硫黄臭かったのですが、今回は硫黄の匂いは全然感じませんでした。
反対に蒸気のようなものが広く出ていました。


ちなみに、この場所は通行止めになっている大涌谷三叉路から約100m程度ユネッサン方面に下ったところです。

それからさらにユネッサン方向に下ったところから大涌谷の噴気噴出場所が見える場所がありましたのでここの映像もアップしておきます。



ここは、国道一号線をユネッサン付近で右折し、少し登ったところです。
この県道では道路から大涌谷の噴気噴出が目の当たりに見られるのはここぐらいじゃないでしょうか。

何日か前には新聞で噴気噴出のギャラリーが多いみたいなことが書かれていましたが2015年5月24日 15:00頃ここを通過した時はほとんど人はいませんでした。

最初の映像が大涌谷噴気噴出箇所から700m~800m程度離れていてほとんど噴気噴出の音は聞こえませんでしたが、二つ目の映像を撮影した個所では、ゴウゴウという音が聞こえていました。

大体噴気噴出箇所から推定で500m程度は離れていました。なお、硫黄のような仁王は一切感じませんでした。

関連記事
スポンサーサイト



  1. バイク・ツーリング
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

日帰り温泉

大涌谷から約1km。
音はあまり感じない
大涌谷交差点近くの山の斜面は湯気のようなものが出ている


窓の外はかぜの音のようなものが小鳥のさえずりの合間に聞こえる
もしかしたそれが大涌谷の噴気の音かな






ここからのハイキングコースは大涌谷の噴気の影響で通行止のはずだけれど特に表示されてません


関連記事
  1. 温泉
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY


« 2015 05  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

hotspur

Author:hotspur
温泉にスキーにツーリングなど日々のひとり言などを書いています。
なるべく写真を多用しようと思います。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR