FC2ブログ
QLOOKアクセス解析

温泉にスキーにツーリングなど日々のひとり言などを書いています。なるべく写真を多用しようと思います。

温泉とPCXとV-STROM250とスキーのある生活

スマートウォッチ「pebble steel」を入手しました

Pebble steel というスマートウォッチを手に入れました

 

スマートウォッチなんて興味はなかったのですが、ひょんなことから購入することに。

最近スマホを替えたのですが少し大きくなったのでポケットに入れていると重く感じるようになったことと、カバーをつけたらさらにごつくなりポケットに入れるのはちょっと気が引けるようになったため、ほとんど常時鞄の中に入れることになりました。

すると。電話やメールなどが受信したことに気が付かないことが多くなり、「これって不便だなぁ」と思い、なんとか手元でわかるようにならないかと思ったのがこのpebble入手のきっかけでした。

世の中には意外と数多くのスマートウォッチが出回っているのですが最初にやはり気になったのがアップウウォッチです。でもこれも画面がきれいでいいな、くらいにしか感じず、ましてや毎日充電しなければ使いも二にならないようで、早々に却下。

曽爾^のスマートウォッチも悪くなかったのですがこれもやはり電池もちで却下。

私の求めるスマートウォッチは電池もちが良くて、普段仕事に使っていてもあまり目立たないもの。かつ、電話、メールなどの着信を教えてくれるもの、というのが最低条件でした。

したがってあまり、こてこてしたデザインはこのまず、すっきりビジネスライクなものを探してました。

そこで見つけたのがこのpebble steel です。(様子を動画に撮りました)</p>

夜は手を少し動かすとバックライトがついて表示が見やすくなります。

バックグラウンドで「Misfit」というアプリを動かしていまして、毎日の睡眠時間、深い睡眠、浅い睡眠の時間や運動量、歩数なども計測してくれています。

またウォッチフェイスは気に入ったものをいくつかダウンロードしていてその日の気分に合わせて変更できます。

もちろん、天気や気温、天気予報、などの表示や月齢、日の出時間、日の入り時間など多彩な情報も表示できますし、電話がかかってきたり、メールが入るとバイブレーションで知らせてくれます。


関連記事
スポンサーサイト



  1. 日記・つぶやき
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY


« 2016 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

hotspur

Author:hotspur
温泉にスキーにツーリングなど日々のひとり言などを書いています。
なるべく写真を多用しようと思います。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR