FC2ブログ
QLOOKアクセス解析

温泉にスキーにツーリングなど日々のひとり言などを書いています。なるべく写真を多用しようと思います。

温泉とPCXとV-STROM250とスキーのある生活

PCXでミニツーリング 懐かし自動販売機の並ぶ「中古タイヤ市場 相模原」へGO!

古い自動販売機で有名な、「中古タイヤ市場 相模原」に行ってきました。

ここは、もともと中古タイヤ屋さんですが、社長の趣味で古い自動販売機が揃えられていると聞きました。
最近、テレビで群馬県にある、古い「うどん・そばの自動販売機」が紹介されているのを見て、「そういえばそんな自販機昔はいっぱいあったなぁ」なんて思ってたところ、近くにもそのような自販機がいっぱいあるところがあるとの情報を得て、行ってみました。

全景はこんな感じです

中古タイヤ市場 相模原の自販機

個別の自販機の写真を撮ろうとしたら、人がいっぱいになってきて撮影が憚られて写真を撮らなかったため、とりあえず全景のみでご勘弁を。

ラーメン、うどん、そば、トースト、ハンバーガー、ガム、お菓子、なつかしドリンク、などなどの「そういえば昔あった、あった」といえる自販機です。
そのほとんどは、もう、巷で見かけることはまずないと言えるものばかりでした。

よくぞ、現役で動いているなぁと感心しきりです。

ちなみに、所在地は
〒252-0335 神奈川県相模原市南区下溝2661−1
となっています。

聞くところによれば、社長の意向で「本業は中古タイヤ販売でお客さんの待ち時間に休める場所を
提供したい」ということで自販機コーナーが設置されたそうで、中古の自販機を数年かけて集め、自ら
修理し、設置まで行っているそうです。

うーん、脱帽!

自販機のそばには、簡単なテーブルもおかれていて、購入したらその場でゆっくり食べられるようにもなっていました。

明らかに中古タイヤを購入しに来たとは思えない、家族ずれや中学生、高校生もいっぱいいて、にぎやかな感じでした。

ちなみに、今回の使用車両はもちろん、PCX!

ルートは、こんな感じです。



今回は、近場ですし、動画を載せようか迷ったのですが、せっかく撮ってはいたので、動画にジャズの音楽を乗せて、音楽を聴くつもりで動画を掲載しておきます。

参考
片道約2時間ちょっと、往復で4時間ちょっと。距離にして120km程度です。
燃費はこの寒い冬なので、イマイチ伸びがありませんが、およそ48km/Lくらいでした(満タン法による)

一応往復を8分ちょっとの動画にしてあります。

よろしければ、どうぞ。


関連記事
スポンサーサイト



  1. バイク・ツーリング
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

日帰りほうとうツーリング

ほうとうが食べたくなり、日帰りで食べに行って来ました。
先日のロングツーリングに比べると本当にちょっとしたツーリングです。
コースは下の写真の通り。
平塚で国道129号線に出て青山から道志みち経由での山中湖へ

山中湖の小作でほうとうを食べて帰りは国道246号線経由で茅ヶ崎から鎌倉に抜けて帰って来ました。

今日は箱根駅伝の復路の日でしたが微妙に混雑を避ける事ができたので快適なバイクツーリングでした。





燃費は途中でガソリン入れたのですがその時の給油量から計算すると約50.7Km/Lでした。

冬場の燃費としてはまずまずというところでした。
関連記事
  1. バイク・ツーリング
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY


« 2018 01  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

hotspur

Author:hotspur
温泉にスキーにツーリングなど日々のひとり言などを書いています。
なるべく写真を多用しようと思います。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR