FC2ブログ
QLOOKアクセス解析

温泉にスキーにツーリングなど日々のひとり言などを書いています。なるべく写真を多用しようと思います。

温泉とPCXとV-STROM250とスキーのある生活

奥多摩湖~道志ソロツー

表題の通り、行ってきました。
詳しくは、自宅~相模原~奥多摩湖~大菩薩ライン~御坂みち~山中湖~道志みち~茅ヶ崎~自宅のルートです。
自宅を5時30分に出て帰ってきたのが15時でしたから9時間半のツーリングです。
八王子過ぎるあたりまで街中なので退屈ですが、八王子バイパスは爽快でした。

バビューンとバイパス抜けて一気に奥多摩へ。

FireShot Capture 14

奥多摩湖にある駐車場でトイレ休憩。


奥多摩湖地図

奥多摩湖駐車場

本日は天気もよく、とても快適なツーでした。

奥多摩湖

帰りはここを経由して

大菩薩ライン

一応、奥多摩湖をバックに記念撮影
PCX(奥多摩湖)

ちなみに本日の燃費と走行距離

FireShot Capture 15 - 燃費履歴

実は、余計な荷物をシート下に積んでいるので少し重いからか、燃費が伸びてきませんね。

以下は、道志~ヤビツ峠ぐらいまでのだらだらした動画です


関連記事
スポンサーサイト



  1. バイク・ツーリング
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

キャンプツーリングデビュー

まずは、写真から。






ということで、キャンプツーに行ってみました。
一泊だから、とりあえずはお試しってところで。

場所は、ふもとっぱらキャンプ場。

「ゆるキャン△」に出てきた場所らしく、結構人がいました。
出も広いので圧迫感はなし。

今回はバイクに積載する方法などを試してみることが目的。

装備はもろもろだけれど、とりあえず、テント、シュラフ、グラウンドシート、ペグ、バーナー、イスなど主だったところをパッキング。
バイクには、リアにトップボックス(SHAD 40L)、キャンピングシートバッグ2(最大75L)、防水サイドバッグ(25L×2個)、そしてシート下(30Lくらいいかな)と分けて収納。

容量は結構あるので少々多めでも持って行けちゃう。
ということで、今回は余分にものを積み込んでしまった感じ。

次回はもう少し荷物を整理してコンパクトにしたいな。










キャンピングシートバッグ2にはまだ余裕があって半分くらいしか荷物を入れなかったけれども、これ以上入れるとライディングポジションが前に来ちゃって運転しにくい感じがする。

今回トップボックスを前目につけていたので、家に帰ってからぎりぎり後ろに下げてみた。
これで、キャンピングシートバッグ2がさらに後ろに移動できるのでライディングポジションに影響させずに荷物をもう少し積めると思う。

ちなみに今回はお試しということもあって食事はこれでお湯を沸かして


これを食べてきました。



外ご飯効果でいつものカップ麺の10倍くらいおいしい。

景色も最高だしね。




関連記事
  1. バイク・ツーリング
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY


« 2018 04  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

プロフィール

hotspur

Author:hotspur
温泉にスキーにツーリングなど日々のひとり言などを書いています。
なるべく写真を多用しようと思います。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR