FC2ブログ
QLOOKアクセス解析

温泉にスキーにツーリングなど日々のひとり言などを書いています。なるべく写真を多用しようと思います。

温泉とPCXとV-STROM250とスキーのある生活

スキー板のチューンナップ

スキー板のチューンナップ

スキー板のチューンナップに出してみた。
実は今シーズンは板を買い替える必要がるかとも考えていたのですが、一度プロにチューンナップしてもらったらどうなんだろうとの思いも、以前からあり、今回はチューンナップに出してみました。
土曜日にAMAZONで申し込み、日曜日に送付用の段ボールなどのセットが届き、さらに月曜日に送付しました。
チューンナップ後の板は翌週の月曜日に自宅に宅配便で到着していますが、平日のためまだ中身を確認していません。
結構、傷がついていたり、エッジが鈍らになっていたので、チューンナップ後はどのようになったか確認するのが楽しみです。





関連記事
スポンサーサイト



  1. スキー
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

スキーのシーズンイン!

今シーズンのスキーについて

昨シーズンはスキーに言った記憶がないなぁと思う。
今シーズンは行けるか?
一応1月に行きたいと思っていて、できれば12月中に一度リハビリのために軽く滑りたいと思ってはいます。

ただ、暖冬の影響で雪がいまいちのようだし、いつもシーズンインに使っているピラタスのロープウェーが動いていない?との情報が入っていてどうしようか考えています。

ピラタスはロープウェーで山頂まで登ると、4kmくらいの滑走ができるので気に入ってはいるのだけれど、ロープウェーが使えないとコースに面白みもなく、また滑走距離もすごく短いので魅力に欠けるのだ。

また、最近よく行っているブランシュたかやまもスキー場としては魅力的で、ここの魅力はスキーヤーオンンリーだというところなんだよね。

でも、やはり12月のゲレンデは滑走できるコースが限られていて雪がもう少し降らないと面白みに欠けるのですね。

ピラタスのロープウェーのほうは、どうやらロープウェーの点検をしたところ、基幹部品に修理が必要だということが判ったため、急きょ修理を行うということらしい。

黙って運行する会社もきっとあると思うけれど、ちゃんと公表して修理をすることろは非常に評価します。
https://www.pilatus.jp/information/#topic21


でも、修理のためにはこの基幹部品の製作から行わなければならないらしくて、製作に時間を要するため、再開は12月30日からになるとのこと。

12月30日に行けるかなぁ?

今シーズンは板のメンテナンスを業者に出してみたから、その様子も知りたいし、できれば行く方向で、と考えています。






関連記事
  1. スキー
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY


« 2019 12  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

hotspur

Author:hotspur
温泉にスキーにツーリングなど日々のひとり言などを書いています。
なるべく写真を多用しようと思います。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR