FC2ブログ
QLOOKアクセス解析

温泉にスキーにツーリングなど日々のひとり言などを書いています。なるべく写真を多用しようと思います。

温泉とPCXとV-STROM250とスキーのある生活

ケガ、その後

久しぶりのブログ更新です。
今回はケガ、その後についてです。
一部グロな画像が入りますので、見たくない方は見ないようにしてください。
見なくてすむように少しスペースを空けてから本文に移りますので見ても良いと思われた方は、下にスクロールしてごらんください。































さて、ここから、本文です。
これぐらい間を開ければ大丈夫かな?

ケガをして手術を受けてから約8週間がたちました。

8週間で骨はくっつくそうです。
現在の外観はこんな感じです。
DSC_2212.jpg

手術痕がありますが、ここから開いて折れた骨の部分にチタン製のプレートを入れています。

参考までにレントゲン写真を載せます。

DSC_2211-1.jpgDSC_2210-1.jpgDSC_2209-1.jpgDSC_2208-1.jpg


まぁ、こんな感じです。

ちょっと、引いちゃいますけれどよく、「ボルトで留まっている」なんて言い方しますが、
私の場合はスクリューネジで留まっている状態です。
チタン製のプレートでくっついているので、手術直後から痛くないようにも思えますが、
最初は痛かったです。
動かすとやはり、骨がずれるような力がかかるらしく、そのときビビッと痛みが走りました。

その痛みも徐々に時間とともに減ってきます。
あわせて、リハビリにも取り組みます。
腕とか肩とか指とか積極的に動かさないといけません。
リハビリの理学療法士っていうんでしょうか、その方にリハビリを受けながら聞いたのですが私は治りが早いみたいです。
通常はそこまで動かせないよってところまでかなり早い時期から動きましたし、骨のくっつくのも平均よりはやや早いらしい。
まぁ、ラッキーってところでしょう。

最初に書きましたが、8週間で骨はくっつくそうなのです。
ということで、ドクターから、バイク乗っていいよとの許可をもらいました。

現在梅雨ですので、天気次第ですが、今週末はなんとかリハビリツーリングに出かけたいと思っています。

8週間、バイクはお預けでしたが、その間はちょっとしたカスタムをしました。

このあたりのことは、後日またアップできればと思っています。







関連記事
スポンサーサイト




  1. バイク・ツーリング
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


 管理者にだけ表示を許可する
 


« 2019 12  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

hotspur

Author:hotspur
温泉にスキーにツーリングなど日々のひとり言などを書いています。
なるべく写真を多用しようと思います。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR