FC2ブログ
QLOOKアクセス解析

温泉にスキーにツーリングなど日々のひとり言などを書いています。なるべく写真を多用しようと思います。

温泉とPCXとV-STROM250とスキーのある生活

V-STROM 250 で北海道ツーリング(その1)

V-STROM 250 で北海道ツーリング(その1)

準備編・トップケース

昨年はPCXで北海道に行った。今回はV-STROM 250でのツーリングを計画しています。
まずは、装備から整えなくてはなりません。
購入時のV-STROMの装備は特に何もつけていません。
フルパニアのセットを付けるかどうか悩んだのですが、結果として購入時はパニアの注文はしませんでした。
その第一の要因は、純正トップケースの容量不足です。
PCXでつけていたケースはSHADというメーカーの40Lのものだったのですが、これでも少し小さいかなぁと思っていましたが、V-STROMの純正トップケースはこれよりも小さい。
そこで、あれこれ悩んでから取り付けようと考え、新車購入時のオプションからは外しました。
結果として、とりあえず、PCXに装着していたトップケースの台座部分だけ購入し、PCXとV-STROMで共有させる方向で発注しました。
まずは、既存のPCXにつけていたSHADの40Lのトップケースですが、まぁまぁ不満はないレベル。しかし、いまいちスタイルがV-STROMには似合わない気も。
あと、やはり容量があと少しは欲しい。と言って巨大なケースにするのも不格好かなとも思います。
そこで、いろいろ探して、中国から50Lのアルミ製のトップケースを購入して装着しました。
このケースにはシート下から電源を取り、中でUSBの給電ができるように改造してあります。また、昨今のYUUTUBEの映像などでも話題の、あおり運転対策として、これまたやっすい中華製のGOPRO激似カメラを装着してドライブレコーダーとして機能させることにしました。
関連記事
スポンサーサイト




  1. バイク・ツーリング
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


 管理者にだけ表示を許可する
 


« 2019 12  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

hotspur

Author:hotspur
温泉にスキーにツーリングなど日々のひとり言などを書いています。
なるべく写真を多用しようと思います。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR