FC2ブログ
QLOOKアクセス解析

温泉にスキーにツーリングなど日々のひとり言などを書いています。なるべく写真を多用しようと思います。

温泉とPCXとV-STROM250とスキーのある生活

V-STROM 250 で北海道ツーリング(その3)

V-STROM 250 で北海道ツーリング(その3)

準備編・リアカメラ(ドライブレコーダー)

昨今の情報では、あおり運転が話題に。

とりあえず、「ドライブレコーダーで前後撮影中」というステッカーを張っては見たものの、実際には後方の撮影はできていません。(前は、SONYのアクションカムで撮影していますが)

そこで、ドライブレコーダーをつけようと思い、いろいろ探してみたのですが、これはっていうのが見当たりません。
高すぎるし安いのは機能的にちょっとってものが多い。

そこで、AMAZONで売れている激似GOPROカメラを付けていようと思い、注文しました。

このカメラは3480円という激安ですが、実際にドライブレコーダーとしても十分使えています。



しかし、同梱の防水ケースは常時USB電源での給電は考慮されていないので、電池の心配が出てしまいます。
そこで、これもAMAZONで見つけた常時給電可能な防水ケースを注文し、装着。
汎用品とのことでしたが、これが専用品かと見まがうばかりのピッタリものでした。



電源はシート下からヒューズをかまし、アクセサリー電源を活用してリレーを付けて、つけっぱなしによるバッテリー上がりの対策を施してからリアのトップケース付近までUSBケーブルが出せるようにしました。





関連記事
スポンサーサイト




  1. バイク・ツーリング
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


 管理者にだけ表示を許可する
 


« 2019 12  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

hotspur

Author:hotspur
温泉にスキーにツーリングなど日々のひとり言などを書いています。
なるべく写真を多用しようと思います。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR