FC2ブログ
QLOOKアクセス解析

温泉にスキーにツーリングなど日々のひとり言などを書いています。なるべく写真を多用しようと思います。

温泉とPCXとV-STROM250とスキーのある生活

V-STROM 250 で北海道ツーリング(その5)

V-STROM 250 で北海道ツーリング(その5)

準備編・フェリーチケット予約その2

大洗港あるいは新潟港経由のフェリーチケットは2か月前の応当日が発売開始日になります。私の場合、2か月前の応当日が日曜日なので、その場合はフェリー会社の営業日が発売開始日になります。

ということは、応当日が、土曜日になっちゃう日の分と、日曜日になっちゃう日の分と、月曜日が応当日の分の3日分が月曜日の予約に集中します。

ということで、ネット予約をしようとしましたが、アクセス集中でつながりません。
つながったと思ったら、もう売り切れでした。
この間わずか2分です。

まぁ、まず一般の会社勤めの人は取れないですよね、これは。
何か不平等を感じます。
せめて抽選とかにしてくれないかなぁ。

それに、これは真偽不明ですが、ネットの書き込みを見ると、新日本海フェリーはキャンセル待ちをしていても、通常の予約が横入りできて、いつまでたってもキャンセル待ちの人の繰り上げが進まないというバグ?があるとかなんとか。
キャンセルが出た場合、30分とかのタイムラグがあって、キャンセル待ちに割り振られるとかなんとか。
この30分の間に、ネットで予約ができてしまい、結果としてキャンセル待ちに割り振りができず、一向にキャンセル待ちが解消されないとかなんとか。

商船三井フェリーは、キャンセル待ちを登録すると、何番目のキャンセル待ちですよって、順位も分かって非常に透明度が高いです。

お客様サービスの観点では圧倒的に商船三井フェリーの勝ち!!

結局、商船三井フェリーのキャンセル待ちの順番が回ってきましたので、そちらのチケットを何とかゲットできました。
あとは、台風が来ないことを祈るのみ。
じつは、台風、太平洋側に影響が出ることが多い。
したがって、台風が来ると欠航の可能性も大。
昨年はもろに台風が連続で来てしまい、取れていた便は欠航しました。
今年も同じ目にあいたくないなぁ。
でも、夏のこの時期は仕方がないかも。
関連記事
スポンサーサイト




  1. バイク・ツーリング
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


 管理者にだけ表示を許可する
 


« 2020 01  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

hotspur

Author:hotspur
温泉にスキーにツーリングなど日々のひとり言などを書いています。
なるべく写真を多用しようと思います。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR