FC2ブログ
QLOOKアクセス解析

温泉にスキーにツーリングなど日々のひとり言などを書いています。なるべく写真を多用しようと思います。

温泉とPCXとV-STROM250とスキーのある生活

V-STROM 250 で北海道ツーリング(その14)

V-STROM 250 で北海道ツーリング(その14)
(報告編)

クッチャロ湖畔キャンプ場桜ケ丘森林公園キャンプ場

予定では、多和平キャンプ場に行く予定の本日の予定でしたが、とりあえず、テント等を撤収してナビをセット。

FireShot Capture 184


サロマ湖をちょっと眺めてから向かうルートになります。

でも、考えてみれば、今回のキャンプではゆっくりたき火も焼肉をしていない。
今日こそはなんとかしたい。
そのためには早めについての設営と買い出しをしっかりと行っておこう、ということになり、途中早々と買い出し&温泉。

かみゆうべつ温泉ちゅーりっぷの湯

DSC_0029.jpg

DSC_0030.jpg

DSC_0028.jpg

DSC_0027.jpg

ちょっとまだキャンプ場までの距離はありますが、早めに早めに。買い出しも。

かみゆうべつ温泉ちゅーりっぷの湯は以前来たことがあるような記憶が・・・。いつだったかなぁ?車でキャンプしていた頃だったような・・・。

今のようにグーグルマップのタイムライン機能とか、グーグルフォトとかが無かった(あったかもしれないけれど知らなかった)ので、前に撮った写真とか見ればもしかしたら思い出すかも。
そんなこと考えながらバイクを走らせます。
今日は日が出ていて走っていて気持ちいいです。
やっぱり天気次第でツーリングの価値が上下しますね。

日を浴びながら、草原(原野?)中をの一本の道が走っている。
その道を気持ちよくツーリング!
これこそ、北海道ツーリングの醍醐味ですよね。

弟子屈に入るころには17時になりそうな時間になりました。
多和平キャンプ場はさらにその先数十キロです。

このままじゃ、ゆっくりたき火&焼肉は難しくなってくる。
そこで、第二候補の桜ケ丘森林公園キャンプ場の看板が見えてきたところで、急きょ宿泊地を変更。


DSC_0034.jpg

桜ケ丘森林公園キャンプ場

以前、オートキャンプしてた時に、チェックはしていたのですが、落ち着いたキャンプ場とのことでした。でも、意外と人気ない?との情報もあり、空いているのかなぁなんて思っていましたが、ついてみてびっくり。
結構、いるじゃないの。
受付棟で受付をすませ、早々に設営。

DSC_0036.jpg


今回持ってきたテントとタープは実は実装したことがないまま北海道に持ち込んだので、1日目、2日目とだんだん、設営の要領がうまくなってきてまして、今回3日目ではあっという間に設営完了。


テントはこれっす。
ムーンライトテントという名前ですが、それほどに設営しやすくできています。
個人的にはもう少し前室が広いのが好みですが・・・。
1人で利用ならこの下の2型でも十分ですね。


2型はこれっす。

そして、タープは

これです。
ちょっと大きめの購入しましたが、やはり雨の北海道にはこれくらいの大きさで正解です。
タープ広げておけば、テント等の撤収も楽ですので。


では、早速、焼肉を。

DSC_0045.jpg


うまい!

それにしても、北海道キャンプ3日目にしてやっと、焼肉。
まぁ、天候次第ですから仕方がありませんが、待ちに待った焼肉でうまい、うまい、うまい。
やっぱ、炭火で焼き肉は最高。
キャンプ効果でうまさ3割増し。

桜ケ丘森林公園キャンプ場の感想ですが、きれい、落ち着いてる、静か。
ゴミも分別すれば捨てられます。最初の初山別村みさき台公園キャンプ場はゴミ持ち帰りだったからなぁ。
キャンツーしている身としては、ゴミの持ち帰りは正直きつい。
捨てられる場所って限定されるでしょ。それに、持ち帰れるゴミの量も、バイク積載という限定がついちゃいますから。

DSC_0006.jpg
この状態でさらにゴミを積載するのはなぁ。

それから、桜ケ丘森林公園キャンプ場はバイクが多かった。自転車も結構いた。

DSC_0033.jpg

みなさん、良いところには寄ってくるよね~。皆さんわかってらっしゃる。

ちなみに初めに行こうとしていた多和平キャンプ場は平らな場所が少なく、キャンプする場所選びが大変だとのことですが、ここ、桜ケ丘森林公園キャンプ場は平らなところだらけ。
そういう意味でもキャンプ地として選定する価値は大きいと思います。

DSC_0035.jpg

DSC_0044.jpg

DSC_0043_201908272017366df.jpg

DSC_0032.jpg

DSC_0031.jpg

関連記事
スポンサーサイト




  1. バイク・ツーリング
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


 管理者にだけ表示を許可する
 


« 2019 12  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

hotspur

Author:hotspur
温泉にスキーにツーリングなど日々のひとり言などを書いています。
なるべく写真を多用しようと思います。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR