FC2ブログ
QLOOKアクセス解析

温泉にスキーにツーリングなど日々のひとり言などを書いています。なるべく写真を多用しようと思います。

温泉とPCXとV-STROM250とスキーのある生活

V-STROM 250 で北海道ツーリング(その15)

V-STROM 250 で北海道ツーリング(その15)
(報告編)

桜ケ丘森林公園キャンプ場日の出公園キャンプ場

桜ケ丘森林公園で一泊した朝の天気は晴れでした。でも、台風の影響が徐々に北海道にも迫ってきていて、今後北海道の各地で天気が再び崩れるとの予報が・・・・。

FireShot Capture 185


当初の予定では、襟裳岬方面の百人浜オートキャンプ場でゆっくりというのがどうも襟裳方面はこの後天気が崩れそうです。

で、スマホの情報とにらめっこ。
明日にかけて天気が持ちそうなのは富良野方面ということが判明。
特に上富良野あたりは雨の心配はなさそうです。
当初、富良野方面は今年は行かない予定でしたが、雨を避けるため行くことにしました。

それに、富良野に行けばメロン!
チーズフォンデュー!

本当は、当初の予定では野付半島でトドワラ見学を考えていたのですが、まぁ、仕方がないです。天気だけはどうしよもない。
むしろ、天気次第でツーリングの楽しさも増えるし。
ただ、日の出公園キャンプ場は超人気のキャンプ場です。
早々に満員御礼になる可能性もあります(実際にそうなっていた)

そこで、少しでも早く到着できるように、どこにも立ち寄らず、まっすぐに向かいます。
高速道路も使います。

そして到着は13時ころでした。
日の出公園キャンプ場は、平らな場所が少なく(フリーサイト)平らな場所は、この時間ですでに先人がいらっしゃる。
上まで、一応見て回ったけれど、見晴らしのよさげなところはすでに全てうまってます。
かろうじてトイレそばのスペースのみ空いてた!

すかさずキャンプ設営。
今回はスペースが少ないのでタープを張ると、他の方がテントを張りにくくなるだろうと考えてタープは張りませんでした。

テント設営していたら、おなかも減ってきた。
さぁ、昼ご飯どうしようか?
今からだと風呂も入りたい。
お土産のメロンも買いたい。

ということで、
メロン→食事→風呂→朝ごはん等の買い出し
の順番で行動することに決定。

メロンはいつもの「福田メロン」へ


1566286774852.jpg

そしてカットメロンを食す。
うまい、あまい、おいしい。
ここは、富良野に来たら必ず寄っている。
お土産としてメロンを送っているが、カットメロンも売っていて、これがおいしい。

食事は、富良野ワインハウスチーズフォンデューを食す


DSC_0049.jpg


DSC_0050.jpg


ここも、以前から富良野に来ると寄る場所。

うまい。

風呂は万華の湯へ。
ゆったり。
買い出しは万華の湯の隣のスーパーで。
楽々。それにしてもこのスーパーはでかいです。広いです。家電から食料品まで品ぞろえがすごい。それに安いっす。

ビールやつまみ、そして朝ごはんを仕入れてテントに帰宅。

1566286776864.jpg

夜はちょっと曇り空だったけれど、満月(?)が見える。
月を肴にビールを2本。
キャンプの素晴らしさをあらためて実感する。




関連記事
スポンサーサイト




  1. バイク・ツーリング
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


 管理者にだけ表示を許可する
 


« 2019 12  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

hotspur

Author:hotspur
温泉にスキーにツーリングなど日々のひとり言などを書いています。
なるべく写真を多用しようと思います。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR