FC2ブログ
QLOOKアクセス解析

温泉にスキーにツーリングなど日々のひとり言などを書いています。なるべく写真を多用しようと思います。

温泉とPCXとV-STROM250とスキーのある生活

V-STROM 250 で北海道ツーリング(その16)

V-STROM 250 で北海道ツーリング(その16)
(報告編)

日の出公園キャンプ場~登別温泉

FireShot Capture 186



日の出公園キャンプ場で一泊したのは、実は天気予報によるところが大きいです。金山湖畔キャンプ場も候補に入れて検討したのですが、富良野と上富良野でも予報が変わっており、富良野は一泊した朝から雨予報。一方、上富良野は曇りないし晴れの予報。

天気は予報どおりの晴れでした。
テントを撤収し、いざ、登別へ。
登別温泉はお気に入りのスポットです。
泊まったところは一棟丸ごと温泉みたいな施設を持つので、早めについても温泉三昧が楽しめる。
苫小牧や室蘭、登別など、この日の天気予報は雨。
基本、雨の時は観光はあまりしないので、この日は登別に行く道を走るツーリングを楽しむことに集中、集中。

今回はキャンプではなく温泉旅館(ホテル)なのですが駐車場も屋根付きをオーダー済み。
したがって、バイクに積んだ荷物の整理もホテルでできます。

何日かに一回はやはりホテルの利用が、精神的にも良いです。

登別温泉で利用したのがここ、第一滝本館
巨大なホテルですが、温泉よし、食事よしの満足度が高いです。
でも、最近はお値段も高めになってきていてちょっと注意。

温泉は広く、満員感はまったくない。とにかく入りまくり。
夕食前に入り、夕食後に入り、寝る前に入り、起き掛けに入り、朝食後に入る。

翌日は苫小牧への移動ですが、やっぱり雨予報。
雨の中観光も考えましたが、そろそろ疲れも出てきているし、事故も嫌なので、苫小牧港の出港時刻まで時間調整がてら、またまた温泉。

この第一滝本館はチェックアウト後も風呂に入っても良いので、荷物をフロントに預けてまたまた風呂三昧。


関連記事
スポンサーサイト




  1. バイク・ツーリング
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


 管理者にだけ表示を許可する
 


« 2019 12  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

hotspur

Author:hotspur
温泉にスキーにツーリングなど日々のひとり言などを書いています。
なるべく写真を多用しようと思います。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR